王国民いんぷれっしょん

アニメ声優関連の感想から生活のお役立ち(?)情報まで幅広くお届け!

電験3種合格体験記

f:id:godlong:20210507120015p:plain

2019年度に電験3種に合格した。

たぶんちゃんとした職場なら大したことないのだと思うが、自分には相当厳しかったのでメモにして頑張った記録を残す。後からどんどん追記していく。

 

科目合格した年度は下記の通り。

 理論 2018年

 電力 2018年

 機械 2019年

 法規 2019年

 

・役に立った教材(役に立った順)

  Youtubeチャンネル 電験合格

  過去問

  YAKU-TIK

       埼玉県技能講習

  完全マスター

 

 電験合格先生の講義が素晴らしすぎた。特に、法規は動画と添付のプリント、過去問だけをやって合格できた。

 Youtubeを見始めたおかげでこのチャンネルの存在を知ることができた。料理動画を見てるだけのはずが、こんなこともあるんだなあ。

 電験合格先生、ありがとうございます。

 

後は、FCイベでゆかりんに新電気の雑誌を取り上げてもらったのも良い思い出。