王国民いんぷれっしょん

アニメ声優関連の感想から生活のお役立ち(?)情報まで幅広くお届け!

名探偵コナン 緋色の弾丸見てきた

f:id:godlong:20210507115525p:plain

昨日、緋色の弾丸を見てきた。俺的にはこの1年でめっちゃコナンを追いかけて原作の最新状況まで追いついたので楽しみにしていた。

どれくらいかというと、

英語の先生=黒の組織メンバー? から ラムの正体を抑えた ってところまできた。

 

全世代、ライト〜ヘビーな全てのファン層がそこそこ満足しそう、というのが感想。

コアな大人のコナンファンは多分納得できない。

以下、ネタバレあり。

 

 

スケボーやばい

高速道路的な道を車と同じスピードでスケボーが走り、コナンはノーヘルで電話しながら走ってて草。

異次元のスナイパーでも似たシーンがあったけどパワーアップした。

 

クエンチ大好き

クエンチ言いたいだけなんじゃないか説。

 

赤井家集結してない

事前の広報を見てると赤井家が集結しそう感があり期待していた。結局、個々に活躍しただけで集まっとらん。

力を結集した映画ならではの特別感が薄く、視聴者の俺は爽快感不足。原作では家族四人が互いの現況を部分的に知っているが、その制約のせいで一箇所に集まったり同時通話することが叶わなかったのだろうか。

また、今回はコナン率いる平野綾捉える&リニア止めるチーム、赤井率いる鈴村健一捉えるチームに分かれてしまった。コナンが事件の全てを解決した訳ではなく、主人公感が足りなかった。

 

新国立競技場をぶっ壊す

リニアで競技場をぶっ壊すのは不謹慎過ぎるのを通り越して爽快感あった。劇場版コナンは何か崩壊させないと気が済まないのか。

これが見てて一番面白かったところ。

 

コナンが運頼み

「死んでたまるかよ」というセリフがあり、超絶推理力で困難を乗り越えるかと思いきや今回は博打感を感じた。

 

ヒロインは蘭じゃなく灰原

灰原の名台詞多かったね。

4月からマンキンが始まってるからアンナを意識した。どっちもクールなキャラだけど全然別人に聞こえるもんだね。

 

世良とコナン

コナンが新一であることを否定しなかった。原作より状況が進んだ?

 

キャスティング

鈴村健一平野綾は聞いた瞬間に気づき妙に豪華さを感じたので怪しさ満々だったw

 

 

トータルで、音と作画の迫力で楽しめました。やっぱこれまでで一番なのは時計仕掛けの摩天楼じゃない?(いうほど映画見てない)