王国民いんぷれっしょん

アニメ声優関連の感想から生活のお役立ち(?)情報まで幅広くお届け!

Google AdSenceに一発で合格した件

f:id:godlong:20210530210720p:plain

やった対策は2つ

仕事でメールや書類の日本語が酷いと指摘を受け、改善したいと思いブログを始めようと思った。

元々このブログは日記代わりに10年くらい前に作成してたので、掘り起こして活用してみた。

 

折角だから収益化してみたいと思い、ひろゆきの切り抜き動画でやたらおすすめされてるGoogle AdSenceを取り入れようと思った。

ググるとGoogle AdSenceは合格しにくいらしいが、検索してすぐ出てくるレベルの対策をしただけで一発で合格した。

対策といっても

  • 問い合わせフォームの設置
  • ポリシーの設置

の2つを行った程度。古いブログであることがプラスに評価されてしまったのだろうか。

 

合格はしたものの

合格はしたものの、このブログはほぼ人に見られていない。

収益化なんて実現できる気がしない(笑

YouTubeでブログの解説動画をよく見るようになった。読んでくれた人のためになることを意識すべきらしい。言われてみてばその通りだな。

5月は62PVあった。(セッション数を見ればいいんだよね?)

f:id:godlong:20210530211023p:plain

PV数