王国民いんぷれっしょん

アニメ声優関連の感想から生活のお役立ち(?)情報まで幅広くお届け!

冬アニメ

●今期アニメでとりあえず一度でも見たもの。(今気に入ってる順)
シンフォギア≧ミルキィ=あの夏で待ってる>>>ラグランジェ>偽物語アマガミ=パパ聞き>セロ魔=テルマエロマエテニプリ


一番気に入ったのはシンフォギア。
既に作画がFlashアニメっぽくなったりして危ない。
そして、歌いながら戦ったり、技を出す度にカットイン入ったり、変身シーンが舞-HiMEだったり、バーローが一話につき一回ちょっとだけ出てきたり、指令のおっさんが市民を守るヒロインよりも段違いで強かったり、碧ちゃんの演技が良い味出過ぎてて精神的に余裕が無い奈々さんのキャラと空気ギャップがマジパネェ。
戦闘シーンで奈々さんの歌が流れた後に碧いちゃんの歌が流れるとヽ(・ω・)/ズコーってなるし。
突っ込み所多すぎるんだが、不思議といつの間にか見入ってしまう謎の魅力がある。基本的にストーリーはシリアスだし、続きが毎週気になっちゃうんだよね。