王国民いんぷれっしょん

アニメ声優関連の感想から生活のお役立ち(?)情報まで幅広くお届け!

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉に行ってきた

道の駅にくっついて建てられた銭湯で、名前はねむの丘 という。 http://nemunooka.jp/ 音夢じゃないよw 俺がD.C.を知ったのはこの温泉に行った後だったがこれは一種の聖地扱いでも良いのではと思うw 温泉行ったのは半年ぶりだろうか。 前はちょくちょく行…

【二郎系】ラーメンマシンガンに行ってきた

よく2chでラーメン二郎が話題になるが、我らが秋田の地にも二郎系ラーメンがやってきた! (二郎のチェーンではない)という訳でへ秋田市まで行ってきました。お店の名前はラーメンマシンガン 秋田大の近くの飲み屋、ラーメン屋が多く立ち並ぶ学生街っぽい場所…

おまもりひまりED騒動(?)

おまもりひまりEDの「BEAM my BEAM」に、音飛びと受け取れる箇所があり2chで少し話題になってた。 http://guideline.livedoor.biz/archives/51434566.html公式ではブレイクだと言う。 http://columbia.jp/omahima/info.html#07 初めて原曲を聞いたときはブレ…

魔法少女リリカルなのは the movie 1st 感想

昨晩、秋田(由利本荘市)から新潟まで車で往復させて見てきた。何で新潟まで行ったかって? 仙台は2月いっぱいで公開終了してたんだよorz 4月から岩手、山形でも上映されるみたいだが、そこまで待ってられんw 移動時間は約3時間半。上映開始時間に間に合わな…

フィギュアスケート

ニュースを見ていると、キムヨナがオリンピック限りで引退、プロに転向する可能性があるらしい。 次の世界選手権にももう出ないのだろうか?オリンピックで大敗→次の世界選手権で奇跡の大リベンジ達成となれば、銀盤カレイドスコープを彷彿させる。 しっかり…