王国民いんぷれっしょん

アニメ声優関連の感想から生活のお役立ち(?)情報まで幅広くお届け!

フィギュアスケート

ニュースを見ていると、キムヨナがオリンピック限りで引退、プロに転向する可能性があるらしい。
次の世界選手権にももう出ないのだろうか?

オリンピックで大敗→次の世界選手権で奇跡の大リベンジ達成となれば、銀盤カレイドスコープを彷彿させる。
しっかり銀メダルを取ったし世間で知られている性格も浅田真央桜野タズサと全然違うわけだが、そうなったら面白い展開だ。

それにしても銀盤カレイドスコープのアニメはリメイクしてくれないものか。ラノベは素晴らしい作品なのにあれじゃ台無しだよ。
作中BGMやEDは好きなのに、作画やスケートシーンが余りに酷かった…。
フィギュアスケートっていうジャンルはアニメ界にもラノベ界にも他に無いよな。
一から新しいジャンルを書くのは大変なんだろうな。