王国民いんぷれっしょん

アニメ声優関連の感想から生活のお役立ち(?)情報まで幅広くお届け!

2010-01-01から1年間の記事一覧

探偵オペラ ミルキィホームズ 第5話

なぜか分からんが勢いに乗ってきたミルキィホームズ。 先週ほどではないが今週も結構ぶっ飛んでたw

士道最終回

ヤングジャンプの士道が最終回を迎えた。結構好きだったから残念だな。 兄弟揃って磐梯山を見て帰郷できなかったのは無念。・゚・(ノД`)・゚・。 ところで、今秋田に住んでいるものだから東北の藩がどういった行動を取っていたのか無意識で追ってしまう。

探偵オペラ ミルキィホームズ 4話

良子ちゃんとゆかりん目当てで見始めたミルキティホームズ。 木谷高明がトップということでギャラクシーエンジェルのキャストがねじ込んであるw

ラーメン金龍

横手の試合の帰りに後輩達とラーメンを食いに行くことに。 地元が近くの奴もいるくせに俺に決定権を回すなよw ということで金龍ラーメンに行きました。(目に付いた店に入った。)

公務員試験開始

就職について、民間との併願ではあるが公務員という選択肢も考えてる。 食うに困らず長く勤められる仕事に就くというのが自分の希望であるが、公の為に働くというのは一企業の為に勤めるよりも働く意義を感じられる気がするんだよね。

リリカルパーティー4

11月23日にさいたまスーパーアリーナで行われるリリカルパーティーⅣの予約が当選していたので、発券して席を確認した。 リリパ初参加なので楽しみ。アニメロ先行で予約したんだからw

ゆかりんライブ@仙台行ってきた!

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*仙台公演 @仙台サンプラザホール 初のゆかりんライブに行ってきました。前から行こうかどうか迷っていたが、就活前に思い切って行ってみた。 由利本荘市から仙台駅周辺までは車で下道だと4時間半はたっぷ…

水樹奈々西武ドームライブ

前回の日記が5月だから、4ヶ月ぶりの更新wわーお。 その間に色々書きたいことが溜まってたので消化していくことにする。 まずは7月に行われた水樹奈々の西武ドームライブに行ってきたのでそのことについて。

Angel Beats! 第6話

今期話題作の一つのAngel Beats! ちょっとしらける部分はあるが、それ以上に面白いところもあるので毎週見ている。

水樹奈々ライブ情報メモ

NANA MIZUKI LIVE GAMES 2010 RED/BLUE STAGE 日時:7月24日、25日(土、日)

スマイルギャングCM「虎5頭までなら片手で倒す」

『水樹奈々のスマイルギャング』の番組内CMが面白い。Silent bibleのCMなんだが、あまりの面白さに爆笑してしまったw 久しぶりに笑って腹筋使ったね。 スマイルギャング第409回

温泉に行ってきた

道の駅にくっついて建てられた銭湯で、名前はねむの丘 という。 http://nemunooka.jp/ 音夢じゃないよw 俺がD.C.を知ったのはこの温泉に行った後だったがこれは一種の聖地扱いでも良いのではと思うw 温泉行ったのは半年ぶりだろうか。 前はちょくちょく行…

【二郎系】ラーメンマシンガンに行ってきた

よく2chでラーメン二郎が話題になるが、我らが秋田の地にも二郎系ラーメンがやってきた! (二郎のチェーンではない)という訳でへ秋田市まで行ってきました。お店の名前はラーメンマシンガン 秋田大の近くの飲み屋、ラーメン屋が多く立ち並ぶ学生街っぽい場所…

おまもりひまりED騒動(?)

おまもりひまりEDの「BEAM my BEAM」に、音飛びと受け取れる箇所があり2chで少し話題になってた。 http://guideline.livedoor.biz/archives/51434566.html公式ではブレイクだと言う。 http://columbia.jp/omahima/info.html#07 初めて原曲を聞いたときはブレ…

魔法少女リリカルなのは the movie 1st 感想

昨晩、秋田(由利本荘市)から新潟まで車で往復させて見てきた。何で新潟まで行ったかって? 仙台は2月いっぱいで公開終了してたんだよorz 4月から岩手、山形でも上映されるみたいだが、そこまで待ってられんw 移動時間は約3時間半。上映開始時間に間に合わな…

フィギュアスケート

ニュースを見ていると、キムヨナがオリンピック限りで引退、プロに転向する可能性があるらしい。 次の世界選手権にももう出ないのだろうか?オリンピックで大敗→次の世界選手権で奇跡の大リベンジ達成となれば、銀盤カレイドスコープを彷彿させる。 しっかり…

制度疲労の時期

2010-02-23 日本が次のステージに進めないワケ http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20100223 1868年 1945年 2010年だいたい70年周期で制度の限界ってのが来るのかね? (遡って江戸時代は何年続いたんだってなると話が続かないw)日記の中では (1)創造のための破…

おはつです。所信表明。

アニメ、マンガ、声優のオタ趣味や社会ニュースについて思ったことを書いていこうと思う。