王国民いんぷれっしょん

アニメ声優関連の感想から生活のお役立ち(?)情報まで幅広くお届け!

Angel Beats! 第6話

今期話題作の一つのAngel Beats!
ちょっとしらける部分はあるが、それ以上に面白いところもあるので毎週見ている。
原作も無いから誰もラストが分からないのは見ていて楽しい。
独特の世界観が良いのかな。ファンタジーとかSFとか、そういう非現実的なジャンルが好きなんだよね。


舞台となっている死後の世界は一体何なのか。
不幸な死を遂げた子供達の成仏の場なんだろうけど、天使とか誰が作ったのか気になるよね。


推理の一環って訳じゃないが気になった点を挙げていこうと思う。
とりあえず今回視聴した6話から。1話まで遡るかはわからん。

・音無の、球技大会時の投球と今回の空き缶投げについて
(サイドスローにしてんのが気になる。意図的だよね。CLANNADパクってるだけなんてことは流石に無いはずw)

・天使「私って麻婆豆腐が好きだったんだ」
(音無に指摘されて気付くってやり取りがあからさまなような。)


一回ざっと見たかんじだとこれが気になった。これだけですw
単に深読みなのかどうなのかw ちゃんと最後には舞台が一体何の世界なのか明かしてくれることを祈るw



天使は回を追うごとに人間らしく見えるようになってきてる。音無と会話するようになったからそう見えるんだな。
数話前まで食事をするってのも想像外だったわw
戦線のメンバーは基本的に天使=敵で何をしてもOKな対象としてたけど、生徒会長を解任された今では音無の比較的普通の人間として接する態度の方が正しかった気がする。今思うと兵器工場から落とされたなんて、天使ちゃんになんて酷いことを。・゚・(ノД`)・゚・。

それにしても天使ちゃんカワユス。
花澤香菜の声もあいまって、見てると本当に癒される。