王国民いんぷれっしょん

アニメ声優関連の感想から生活のお役立ち(?)情報まで幅広くお届け!

水樹奈々西武ドームライブ

前回の日記が5月だから、4ヶ月ぶりの更新wわーお。
その間に色々書きたいことが溜まってたので消化していくことにする。
まずは7月に行われた水樹奈々西武ドームライブに行ってきたのでそのことについて。

[2010.07.24]
NANA MIZUKI LIVE GAMES 2010 RED STAGE

行動スケジュール

23日(金)
午後 研究室ゼミに出席

16:30 ゼミ終了。速攻で友人3人を拾い、そのまま俺の車で出発。
↓ (徹夜で移動)


24日(土)
4:30 西武ドーム周辺に到着。5:00〜5:30にならないとドームが開場しないらしく、周辺をうろうろ周回。
   この間いろんな痛車を見かけて感銘を受ける。

5:00過ぎ 開場、駐車。お隣のフェイト号は気合入ってた。
     その後、物販の列に並ぶ。300番目位に並べたっぽい。正直、電車始発組みでは遅い印象w

10:30  物販開始。36℃の炎天下で長時間の待機&徹夜の影響や運転で疲労のピーク。今思うと軽く熱中症だったろw
(曖昧)  しかし、待機列は一向に消化せず、買い物にありつけたのは結局約1時間後。転売ヤー的な人の荷物が旅行
     カバンを用意する程で半端じゃなかったw

12:00〜 ペンライト購入の為、新宿に移動。買い物&食事&高級銭湯に行ったりで意外と時間を潰す。

17:00頃 開演5分程前に着席。時間がギリギリ過ぎたw走って席探してたしw

21:00 ライブ終了、人の波と車の渋滞を抜け、所沢を脱出する頃には23:00を超えていた。
    西武ドームから少し進んだ先にある踏み切りが渋滞の原因。臨時便+赤の多い信号でダブルコンボw

夜中 高速道路の途中(埼玉のどっか)で運転中に意識が飛びかけ、PAで仮眠。

25日(日)
昼頃 何とか生きて帰還。復路は米沢辺りを運転した記憶が無いのが怖い。


3日間で1200kmを走行。総運転時間は30時間程度。
秋田からは岩槻までは何度か運転したことがあったが、所沢まで行ったのは初めてで、いやー疲れたw
全行程で4時間程度しか寝れなかった。 自分だけで行くならもっとのんびり行くわw


感想
ライブというものに生まれてこの方初参加だったが、行ってみて本当に良かった。
歌唱力に定評がある人だからハズレはないだろうとか、アイドル見に行く訳だし生姿を拝めるだけでも充分だろうと考えていたが、良い意味で裏切ってくれた。
Youtubeで声優のライブ映像を見ると迫力満点の応援に気圧されてなんとも言えない空気を感じ取るが、実際に参加すると、逆に独特の一体感が楽しい。非日常的な空間を楽しむことが出来た。
そして実力に裏打ちされたステージの迫力。CD音源とは全然違う。生歌を聴くとCDの歌では物足りなく感じてしまうようになった。奈々さんの発するエネルギーを貰った、というのが素直な感想。
俺が参加した日はRED STAGEと銘打っていたので会場のペンライトは完全に赤一色であり、選曲も熱いものばかりを選択しただけあって、本当に盛り上がれた。ここでこういう曲順で来たか〜、とか一人で勝手に感心もしてたw

今まで感動なんてことばはお世辞的な意味で良かったですよと言う言葉と勝手に思っていたが、今回のライブ参加ではその考えは大きく変わった。本当に感動ってあるんだなと。
心が揺り動かされる、素晴らしいライブだった。


暑さにまいってほとんど写真を撮れなかった事だけが失敗だったなw
物販は戦いだった。暑さと待機時間との。結局5時間以上待ちって何だよw