王国民いんぷれっしょん

アニメ声優関連の感想から生活のお役立ち(?)情報まで幅広くお届け!

ゆかりんライブ@仙台行ってきた!

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*仙台公演
仙台サンプラザホール


初のゆかりんライブに行ってきました。

前から行こうかどうか迷っていたが、就活前に思い切って行ってみた。
由利本荘市から仙台駅周辺までは車で下道だと4時間半はたっぷりかかるのだが、明け方前出発と強気な山道のドライブによって脅威の3時間半というタイムを叩き出せたw

以下感想。




座席は3階の中央、何とほぼ正面の好位置! しかもホールのつくりがステージと客席の距離が近くなっていたため3階席なのに舞台が良く見える!!
流石にゆかりんのご尊顔まで細かくは見れなかったが、表情は何となく見えるくらいだった。




王国民はやはり洗練されていて、応援のコールや振り付けが奈々さんのライブに比べてやや複雑だった。
セリフなんて初心者の俺にはとてもとてもw
とはいえ直前にもらったコール本のお陰でfancy baby dollとCherry kissだけはしっかり覚えたのでついていくことができた。恋のタイムマシンはきっちり覚えないとありゃ無理だw
振り付けは会場の動きを見つつ合わせてた。基本的なのは大体感覚で分かるんだが固有の動きだけはどうしようもないよな。
You&Meは歌詞を完璧に覚えていたからラップを歌うのは楽しかったwテンションも高いし一番楽しめたかも。



ライブ全体の感想としては、歌に聞き惚れ、MCに笑わせてもらった一時だった。
幕間に仙台観光の様子を写した映像が流されたが、その中でHDが何の略かという話が特にウけた。
Dが何の略か色々考えるんだが、答えを教えてもらった後の発音が面白いw
最後には綺麗な英語の発音と共に、スクリーンに大きく
definition
と表示された。
これには会場も爆笑w
たぶんこの単語は二度と忘れない。



--セットリスト--

01.Heavenly Stars
02.チェルシーガール
03.おしえてA to Z
04.神様Rescue me!!
05.Goody & Happy
06.Little Wish-first step-
07.Shooting Star
08.砂落ちる水の宮殿
09.裸足のプリンセス
10.Tomorrow
11.Sweet Darlin'
12.Love Sick
13.上弦の月
14.シュガーチューン
15.メタウサ姫〜黒うさぎ王国ミサ〜
16.恋のタイムマシン
17.You & Me
18.fancy baby doll
19.ラブラブベイビーハッピースター
20.candy smile
21.Gratitude
22.LOVE ME NOW!
23.童話迷宮
24.Super Special Smiling Shy girl
25.My wish My love

歌の感想としては、いやーやっぱり上手だよね。声も綺麗で。金を払って聞きに来た甲斐があるというもの。
あの生声に耳がくすぐられて癒されたよw


ライブ初参加から思い始めたんだが、ライブって曲順が結構重要な気がするんだ。
自分としてはTomorrow→Sweet Darlin'→Love Sickのダウナー系な声が聞ける曲順コンボが気に入った。
Sweet Darlin'は確か初めていたずら黒うさぎを聞いたときの曲だったから感慨深かったな。
明るい曲もいいが、この手の曲もゆかりんの真骨頂だよね。
なのは好きな俺的にlittle wish聞けたのも感動モノだった。first stepの方はアルバムを持ってないのではじめて聞けた。


あと、歌も良いが踊りも可愛かったな(*´Д`)
特に神様Rescue me!!ではフラフープみたいな輪を使ってゆかりんとダンサーの方たちは色々するわけだが、これが可愛いのってなんのって!!
曲調も相まって素晴らしい演出だった。




ライブ翌日では、ゆかりんが食べに行ったとMCで話題にしたラーメン屋に行った。
開店直後に入店したが王国民がわらわら入ってきて(聞こえてくる会話でわかるw)友達と笑ってたw
ゆかりんは注文したものも教えてくれたので、この日は同じ注文ばっかで店側も困惑したんじゃなかろうかw
普通に美味しかったのでこれから仙台行く時は使うかなw



ところでゆかりんが水分補給する度に、お水美味しい?って会場中の客が聞きまくるんだが、テンションがやばいw
他のステージで聞いたこともあるが、ゆかりんのは異常じゃないか。
ちょっと振り返って水を取ろうとした瞬間に、お゛み゛ずお゛い゛しい゛い゛ぃぃぃぃ〜????って怒号が聞こえる。叫びを通り越して怒号だったw
最初のMCの時とかもだったが、ゆかりんドン引きじゃねえかw あれはあれで良いのかねw
その時のやり取りとかでゆかりんは上手い具合に会場をなだめていた。言い回しが上手いというか、あの落ち着かせ方は感心した。