王国民いんぷれっしょん

アニメ声優関連の感想から生活のお役立ち(?)情報まで幅広くお届け!

ゆかりんLantana in the Moonlight 感想

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2015 Winter *Lantana in the Moonlight*

@武道館 2/14、15

 
両日行って来た。待ちに待った久しぶりの田村ゆかり単独のライブ。楽しかったなあ。
 
■1日目
  • 最近は友人に任せ気味の物販に久しぶりに並ぶも遅刻。13:00頃に列に並んだがライブTは売切れ。限定ゆかたんのBDと新ペンライトが変えたからそれでいいんだけどね。
  • 席は1階席のセンターより右、前から4,5列目程度でこれまでのゆかりんで一番いいところ。テンション上がった。
  • 出だしからスパークリングトラベラーの封印という暴挙w前からゆかりんtwitterで盛り上がらないの気にしてたが、まさかこういう仕掛け方するとは思わなかったw これでsunny side lilyと絡めるんだろうけど、ここまでされたら盛り上がらざるをえないお膳立てをするゆかりんサイドマジパネェっす。でも、これまでのスパークリングトラベラーはセットリストの組み合わせが悪かったよ。あと曲自体もコールに乗りにくい(入るには勿論入る)。
  • 開始前に隣の席の人と、「ペンライト白って何に使うんですかね。ひょっとしてクルピヨンっすかwww」とか言ってたら本当に登場して草w
  • CaramelRibbonと似た構成で、ゆかりんはキャラを入れ替えつつステージが進行する。このやり方だと一日が本当にあっという間に過ぎる。楽しすぎる。しかも選曲が厳選されるせいかメリハリのあるセトリになる。
  • 神楽坂ゆかはネタでやるならいいんだけど、定期的にライブやってしまうと田村ゆかりのライブが減ってしまう。ゆかりんがあと何年ライブ活動してくれるか心配してる身としてはこれは受け入れられない。正直前座程度がちょうどいいスパイスなんじゃないのw
  • 奈々さんLIVE FLIGHT横浜で見た、映してない時は画面向こうが透けるスクリーンが中央上スクリーンに使用されてた。どういう仕組なんだろう。使い方次第ではすげえ機器だと思う。
■2日目
  • 二日目は南スタンドもかなり上の方。でもステージ正面だから、ダンサーさんとゆかりんのダンス、照明、ギミックも見られるから2日間併せてこの座席は素晴らしい。
  • クルピヨン歌って即メタウサ。こんな序盤で盛り上がれるなんて楽しすぎる!
  • 神楽坂ゆかのゆかりん+ゆかたんの寸劇はゆかりんの喋りが面白いwでも言い間違えそうになって詰まった1日目の方が良かったなw
  • エキセントリックラバーは2階から見下ろすほうが1日目より明らかに味わえた。スクリーンを消して、この日一番派手な照明に意味深な歌詞・激しい曲。ステージ中央でマイクスタンドを掴みながら歌う姿は何かを訴えようとしていた。引き返せないから突っ走るしか無い、客の皆もちゃんと見ててよて言ってるように感じる。どうせ見当違いだろうけど。まあこれまでと違う雰囲気に惹きつけられた。
 
 

f:id:godlong:20150301153535j:plain

就活しながらMaryRose参加した時を今でも思い出す。

 

f:id:godlong:20150301153732j:plain

 最近のアドトレーラーは新型FHに変わってたはずだけど、これは前の型だな。