王国民いんぷれっしょん

アニメ声優関連の感想から生活のお役立ち(?)情報まで幅広くお届け!

秋田公演の感想

NANA MIZUKI LIVE UNION@秋田県民会館に行ってきた。秋田公演楽しかったわ。自分的には熱い展開だったw



●物販スカスカ

13時開始の物販に11:30にいったらあんま人がいなかったw関東じゃありえない人数。

公演直前にもっかい物販見たら限定Tシャツまだ売れ残ってたw並んだ意味が無いw




●熱い章夫展開

開演前に三嶋P(奈々さんとゆかりんとなのはのプロデューサー。)登場→熱烈な章夫コール「アキオ!!アキオ!!アキオ!!アキオ!!アキオ!!」→MC中、奈々さんに回って〜って言う時にも「アキオ!!アキオ!!アキオ!!アキオ!!アキオ!!」→ステージには出て来られず。

水樹奈々通算100回目の公演だと思ったら101回目だったでござるの謝罪に出てきたはずなんだけどねw



●ラーメン屋、麺水樹

秋田県民の奈々さんファンの間では有名と思われる麺水樹がMCで言及される。店長が会場にいたw

奈々さんによるとライブ前日にファンクラブスタッフが食いに行った模様。ライブ前に行列できてるのに後輩の反対押し切って食いに行ったかいがあった。学生の時から食いに行ってた店が言及されるって、地元じゃないが地元民的にはうれしいよね。まさかネタになるとは期待してなかったから嬉しいわ。



なまはげコール

今回のツアーは各会場でご当地ゆるキャラが出てくるんだが、登場前になまはげーって俺が叫んでたら奈々さんが反応してくれた。他にも言ってる奴いたからな。


●リウムの代わりに

ライブ中、本物の稲穂を振ってるやつがいて吹いたwあと会場近くに甲子園の放送が見られる広場があったんだが、そこで配ってた朝日新聞日章旗みたいな社旗フラッグ振ってる人もいた。




他には、奈々さんの歌がキレキレだったり、記念すべき101回目ということで大好きなNew Sensationを歌ってくれたり最高だった。テンション上がり過ぎて終わった時は酸欠っぽかったw