王国民いんぷれっしょん

アニメ声優関連の感想から生活のお役立ち(?)情報まで幅広くお届け!

年明けて、就活

最後にブログ書いたの11月になっとるw




● 近況


就職活動が本格化してまいりました。
基本的に受けてるのは製造業、自動車業界。
まぁでもそれだけに絞らず、SE、銀行、その他の製造業なんかも受けて幅広い方だと思う。
経営工学が専攻だとどれ受ければいいのかよくわかんねw

今、選考に参加してるのがだいたい5社くらい。
まだES書いたり履歴書書いたりWebテスト、適性検査をやってるだけで、面接は来週から始まる。
GDは明日やる。
あと今日某タイヤメーカの学校推薦が決定した。
数少ないうちからのチャンス。



エントリーは20〜30社くらいしてるけど、正直、合同説明会に参加していいなと思った企業にしか手が出ない。
画面上、紙面上で見ただけじゃなんとなくその気にならないというか。
でも合説でちゃんと企業を見れているのかと言われればたぶん都合のいい一面しか見れてないんだろうなw
まぁ売りに共感できれば嫌なところも多少目をつぶれるってもんさ。





● 記録したいこと


イベントにちょくちょく行ってるので、そのうちブログにレポしたいことはいくつかあるw のでメモ。
・リリパ4
水樹奈々フルオーケストラライブ
いたずら黒うさぎ公開録音
こんなもんか。
あと最近は東京に行きまくってるのでラーメン二郎巡りもしている。そっちも書きたいw
秋田市にはラハメン三郎とかもろパクりな名前の店もできて行って来たし。