王国民いんぷれっしょん

アニメ声優関連の感想から生活のお役立ち(?)情報まで幅広くお届け!

【二郎系】ラーメンマシンガンに行ってきた

よく2chでラーメン二郎が話題になるが、我らが秋田の地にも二郎系ラーメンがやってきた!
(二郎のチェーンではない)

という訳でへ秋田市まで行ってきました。お店の名前はラーメンマシンガン


秋田大の近くの飲み屋、ラーメン屋が多く立ち並ぶ学生街っぽい場所にお店は立地。
店内は10人弱しか入れないスペース。この広さ、殺伐さが個人的には気に入った。
ただ寒いのに外で待たされるのは勘弁してくれw


15分ほど待って着席、注文は券売機で発券したものを店長に渡してある。
初二郎なので勝手が分からんが醤油1型、大盛り、肉大盛り、味玉トッピングで注文。


そして自分のラーメンが出来上がる頃、名台詞がついに聞けた。
「にんにく入れますか?」
沢山とか言ってみたかったが初回なのでとりあえずはいとだけ返事をした。
そしてやってきたのはこのラーメン

山盛りとは正にこのことw
食べてみると麺が極太wうどんを食べてるのかと思ったwww
独特の濃い味付けが病みつきになった。下にタレが溜まってるのね。


かなり満腹になり大満足だった。また来よう。



店から出たら自分でもにんにく臭いのが分かり、一晩異臭を放ち続けたw



お店の場所
秋田市広面昼寝46-1