王国民いんぷれっしょん

アニメ声優関連の感想から生活のお役立ち(?)情報まで幅広くお届け!

なのは年越し上映会

昨晩は年越しなのは上映会で晴れやかな気分。

途中で絶叫上映会にしようとかほざく糞野郎がいたが会場側がNO出してくれて良かったわ。
皆でカウントダウンやってクラッカー鳴らしてちょっとした演出もあった。


MOVIE1st、2nd一気見は疲れた。5時間くらい見てたことになるんじゃね。
2ndのフェイトちゃんのシーンは何回見ても涙が出てしまう。演技も最高だが別れの音楽は卑怯すぎる。
3月のリリパとBlu-ray楽しみだよ。


連続で見ると改めて比較できることもちらほら。

  • 2ndの方がキャラの色使いが淡いが黒っぽい塗りもあって締まった雰囲気が出てる。(素人でうまく表現できない)
  • 1stのバトルシーンは航空機戦闘のような魔法戦だったが、2ndは魔法というよりむしろ肉弾戦になってる。腹に蹴り入れたりするし、チェーンで腕巻きつけて地面にたたきつけるし。ベルカ入ると様変わりだね。あと分かってたが空戦の立体感が段違い。上下左右だけでなく奥行きまで使ってる。
  • 1stで作画の良さに度肝を抜かれたが2ndははっきりとその数段上を行ってる。うまく言えんが遥かに細かい。作画枚数も違うのかな。案外連続で見るまで気づかなかった。




今年もなのは愛を深めよう。