王国民いんぷれっしょん

アニメ声優関連の感想から生活のお役立ち(?)情報まで幅広くお届け!

松来未祐さん

 

 

正直今でも信じられない。

松来未祐さんを知ったのはφなるあぷろーちの水原明鐘役だった。柔らかい特徴的な声は一発で記憶に叩きこまれた。可愛らしい演技と百合佳ルートでの激怒っぷりのギャップで明鐘はφなるあぷろーちで一番好きなキャラだ。それ以来、松来さんは好きな声優さんとなった。

 今年に入ってからは幸福グラフィティ、下セカ、プリズマイリヤと至る所で声を耳にしていた。これからもひょっこり新しい演技が聞けるんじゃないか、これは何かの間違いや夢じゃないのかという気持ちがまだ抜けない。事務所Webの通知やネットやラジオで確認しても現実感がない。療養中とは知っていたが、こんなに重かったなんて。松来さんは去年のアニサマでしか見たことがなかった。もっと直接見たりトークを聞いたり知っておけばよかった。単に一人の声オタが残念がってるだけのはずなのに、こんなに悔やまれる気持ちになるなんて思いもしなかった。

特番ラジオは明るい雰囲気のものだった。わざわざ療養中の様子を明かすトークもあり、俺もこういったものを区切りとする必要があるのかなと感じた。