王国民いんぷれっしょん

アニメ声優関連の感想から生活のお役立ち(?)情報まで幅広くお届け!

LIVE THEATER 行って来た

NANA MIZUKI LIVE THEATER 2015 -ACOUSTIC- @たまアリ

両日行ってきた。

アコースティックライブは総括すると俺にはイマイチだった。奈々さんに求めてるのはじっくり聞かせることより激しいライブなんだと気付いた。

それとは別に、色んな曲のアレンジを聞けたのは純粋に楽しかった。

  • Orchestral Fantasia+タップダンスはカッコ良かった。奈々さん自身がリズムを刻むから目で見て耳で聞いてメリハリがつく。ていうかオケファンをアコースティックアレンジしようという発想に驚いた。LIVE Graceでやってるからやらないと思ってたしw
  •  哀愁トワイライト→MARIA&JOKER(一日目)の曲順にはやられた。そう来たかーってテンションが一番上がったか。バーの舞台+ジャズっぽい雰囲気は素敵だったね。哀愁トワイライト→Ladyspiker(二日目)は誰でも思いつくからそんなに価値はない。
  • 禁断のレジスタンスは生で聞くと意外と盛り上がる。映画館のビューイングだとちっとも楽しくなかったんだが。
  • エデンは久しぶりに当たり曲かな。CD聞いてピンときてライブで聞いても想像通りに良曲。

でも二日間8000円×2して行く程のライブだったかと言われれば「?」だった。

二日目なんてA2ブロック(11列目)とかめっちゃクソ良い席だったのにね!開始時間間違えて遅刻するくらい期待感少なかった。

 

たまアリが近所ってのは何回来てもありがたみを感じる。今でも秋田から徹夜して下道で来たリリカルパーティーを思い出す。