王国民いんぷれっしょん

アニメ声優関連の感想から生活のお役立ち(?)情報まで幅広くお届け!

万能味噌だれ作ってみた #神だれ無限レシピ

f:id:godlong:20210509165223p:plain

「神だれ無限レシピ」を購入

COCOCOROチャンネル大西哲也シェフのようつべ動画を真似して以来、めっちゃ料理が上達した。

特にラー油のレシピは感動もの。

当然のように二冊目のレシピ本も購入した。

COCOCORO大西哲也の神だれ∞レシピ

COCOCORO大西哲也の神だれ∞レシピ

  • 作者:大西 哲也
  • 発売日: 2021/03/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

万能味噌だれを作ってみた

最初に作るレシピはとりあえず味噌だれにした。

煮詰める作業が足りなかったのか少し粘度が少ない気がする。

味噌単体で味見するとめっちゃ甘い。旨味の凝縮は失敗したような。

レシピの記述は簡潔で読みやすいのだが、コツがどこにあるのか素人の俺にはよくわからん。

やっぱ動画にして詳しく知りたい。

f:id:godlong:20210509162447j:image  f:id:godlong:20210509162501j:image